SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア

名古屋センターの魅力・仕事内容を紹介!

SCSK 名古屋

全国に展開しているセンターの中から「名古屋センター」について紹介します。

名古屋センターの特徴

SCSKサービスウェア株式会社は、全国にセンターを展開しています。今回は、名古屋センターの特徴について紹介します。

アクセス情報

名古屋センターは、地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅から徒歩1分、出口からすぐの便利な場所にあります。地下鉄桜通線「丸の内」駅からも徒歩7分です。

社内には無料Wi-FiとTVが設置された広いリフレッシュルームを完備。冷蔵庫やポットのほか、オフィスグリコも利用可能です。

f:id:scskserviceware:20211201192822j:plain

周辺環境も抜群で、オフィスの真横にはコンビニがあり、近辺には飲食店も多数あります。

数字でみる名古屋センター

SCSK 名古屋

名古屋センターで働く仲間の情報

名古屋センターでは、20代~60代まで幅広い年齢の社員が働いています。スタッフ数は292名、男女比は女性73%、男性27%で女性が多い割合となっています。

雇用形態は、契約社員が68%、正社員が32%です。

当社で働く社員の中には子育て中の社員も多く、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。

※名古屋センターについて詳しくは下記ページでも紹介しています。

staff.scskserviceware.co.jp

名古屋センターの仕事紹介

当社は、さまざまなクライアントに対してBPOサービスを提供しています。

ヘルプデスク、テレフォンオペレーター、データ入力、DM発送、OA事務など様々な仕事があります。名古屋センター内にエントリーセンター、受託センターがありますが、愛知県を中心に、東海エリアのお客様先に常駐して働く仕事が多いのが特色のひとつです。SCSK ヘルプデスク

プロジェクト例

・官公庁の事務処理作業
・パソコンやスマートフォンの問い合わせ対応(社内ヘルプデスク)
・観光ガイドブックに係る事務スタッフ
・カーディーラー様向けのカーナビのオンラインサービスに関するサポート窓口

各業務が一つのプロジェクトとして、メンバー・リーダー・スーパーバイザーというチームで構成されています。

資格取得支援制度でスキルアップ

当社には「資格取得支援制度」があり、MOS、ITパスポート、その他スペシャリストを対象にしたものなど、100種類以上の資格の受験費用を会社が全額負担しています。年間約500件ほどの資格取得が申請されています。

また、会社全体で専門的な教育制度があり、リーダー・スーパーバイザー・マネージャーと役割に応じて、専門チームが社内教育を推進しています。

【取得資格一覧】
・ITパスポート
・情報セキュリティマネジメント
・MCA・MCP各種試験
・メンタルヘルス・マネジメント検定試験 Ⅱ種(ラインケア)/Ⅲ種(セルフケア)
・MOS マイクロソフト オフィス/Excel

ワークライフバランス推進

f:id:scskserviceware:20211201193201j:plain

SCSKサービスウェアは、「くるみんマーク認定企業」として子育て支援に積極的に取り組んでいます。生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。

名古屋センターは、2017年8月10日に名古屋市より「ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認証を受け、働きやすい環境作りに取り組んでいます。また、「愛知県ファミリーフレンドリー企業」にも認証されています。

名古屋センターの残業時間・有休取得率

名古屋センターは平均残業時間は月19時間32分、有給休暇取得率は86%です。(2020年度実績/月給制社員)

残業時は時間外1分単位で支給し、定時退社を促進するノー残業デーも設けています。

働きやすい環境であるからこそスタッフ定着率も94.2%と非常に高い数値になっています。

子育て支援制度

産休・育休の取得実績が多数あり、復帰率は90%超と高いです。

2019年度の育児休職者は15名、育児時短勤務者は38名と、子育てしながらでも長く活躍できる環境が整っています。

お子様の学校行事などお休みが必要な場合にも事前の申請で有給休暇を取得できるため、プライベートも充実させながら働くことが可能です。

【主な子育て支援制度】
・配偶者の出産休暇
・育児短時間勤務制度
・育児休業(近年では男性社員の取得も増加)
・ならし保育休暇
・子の看護休暇

まとめ

SCSK 名古屋

今回は名古屋センターについて紹介しました。

未経験でもしっかりとした研修があるので、安心して業務を始めることができます。また、就業後も頼れる先輩スタッフが全力でサポートします。

新しいことにチャレンジしたいという方、当社で一歩踏み出しませんか?

興味をお持ちの方は、ぜひ名古屋センターにご応募くださいね。