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SCSKサービスウェアについて|事業内容・制度・取り組みを紹介

SCSKサービスウェアの事業内容、制度、取り組みを紹介します。

SCSKサービスウェアについて

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SCSKサービスウェアは1983年の創業以来、様々な業界のお客様に向けてコンタクトセンター・テクニカルサポート・ヘルプデスク・バックオフィス業務などの、BPOサービスを提供してきました。

事業内容

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BPOとは、Business Process Outsourcingの略称です。

企業の内部では対応しきれない業務や、専門の会社に任せた方がより良くなる業務を、外部に委託することを指します。

私たちは、単に業務を請け負うだけでなく、企業がより高いパフォーマンスを発揮できるよう、最適なプロセスの提案・設計・運用に努め、企業の戦略パートナーとして厚い信頼を得ています。

SCSKグループ

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私たちはSCSK株式会社を中心とした「SCSKグループ」の一員です。

SCSKグループは、『システム開発、ITインフラ構築、ITマネジメント、BPO、ITハード・ソフト販売までのビジネスに必要なサービスをフルラインアップで提供するグローバルITサービスカンパニー』です。

その総合力を最大限に発揮したサステナビリティ経営を推進することで、各ステークホルダーと共に、持続的な成長を目指していきます。

SCSKサービスウェアの業績

SCSKサービスウェアは3年連続で売上・営業利益を伸ばしており、2021年3月期の売上は31,597百万円です。

事業の拡大に伴い、2020年には福岡第二センターを、2021年には札幌第二センターと多摩第三センターを開設しました。

決算情報|SCSKサービスウェア

SCSKサービスウェアのBPO

SCSKサービスウェアのBPO

近年、BPOを取り巻く環境は大きく変化しています。

当社が従来から取り組んできたデジタルコミュニケーションだけではなく、様々な業務にAIやRPAが広がり、企業の業務プロセスは変化してきています。

このようなデジタル化によって消費者のニーズや行動様式は変化し、顧客接点はさらに多様化しています。

私たちは、SCSKグループの強みであるITを駆使し、変化し続ける企業の業務プロセスや顧客接点を支援することで、お客様のビジネスに貢献します。

SCSKサービスウェアでは、高付加価値の「BPOをご提供して企業様の課題解決」をする一翼を担っています。

コンタクトセンター

電話はもちろん、FAXやSNS、チャットなど多様なコミュニケーションは、企業とお客様の重要な接点です。高度で専門的なノウハウによって、お客様満足度や売上の向上に貢献します。

デジタルコミュニケーション

ソーシャルメディアやショートメッセージ、AIを活用したFAQサービスなどのデジタルチャネルを活用して、企業の課題やお客様のニーズにあったコミュニケーションを提供します。

ヘルプデスク

従来のヘルプデスクは、導入したシステムの問い合わせ対応を指しますが、当社の「PrimeDesk®(プライムデスク)」は、問い合わせの中から課題を発見し、最適な業務運用を提案することが特徴的です。

マーケティングセールス

企業の戦略に合わせてマーケティングのスペシャリストが、営業の戦略立案から見込み客の創出、購買意欲の醸成、営業への送客までワンストップでソリューションを提供します。

業務構築・改善

豊富な実績から培ったノウハウをベースに企業の業務を分析。業務プロセスを可視化し、より最適な運用のための改善提案や業務構築をします。企業にとって実効性の高いソリューションを提供します。

バックオフィス

企業の基幹部門にある事務的·間接的な業務を一括で管理、分析、最適化します。業務の効率化はもちろん、コンタクトセンターと連携し、企業の重要な情報を安全に管理します。

人材派遣

専門知識を備えた人材が多数在籍。数名から数十名に及ぶ大規模プロジェクトまで、さまざまな規模のチーム編成が可能です。IT系や金融系など特殊な業務にも、事前教育や資格取得をして多様な企業のニーズに対応します。

コンタクトセンターシステム

SCSKグループの総合力によって、BPO関連サービスのラインナップを豊富に取りそろえています。強固な設備を備えたデータセンター、ECビジネスに必要なプロセスをワンストップでサポートするロジスティクスなど、グループ各社の強みを活かしたBPOサービスを提供します。

ビジネスコンテンツ

ビジネス情報やデータの分析ツールなど、企業活動に役立つコンテンツを豊富に用意。国内最大級のデータベースを保有する「日経テレコン」や「日経スマートクリップ」などのビジネス情報、顧客の声を見える化する「見える化エンジン」や企業のWebサイトを支援するサービスを提供しています。

全国11都道府県、19センター展開

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全国に拠点があり、多様な業務を行っています。複数センターでの運用や24時間365日の稼働に対応しています。

コンプライアンス

SCSKサービスウェアでは、コンプライアンス委員会の設置やコンプライアンス宣言の制定等の活動を行っています。

コンプライアンス宣言では、一人ひとりの多様性を認め合い、互いを尊重して組織の力とする価値観を共有しています。各職場で毎月、コンプライアンス宣言に関する一斉検査が行われています。

ソフト面だけではなく、ハード面でも様々な取組みをしています。ICカードによる入室管理、セキュリティゲートや電子キャビネットなど、企業やお客様の機密情報・個人情報を守るため、セキュリティに最大限配慮した施設を完備しています。

ワークライフバランス推進

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SCSKサービスウェアでは、男女の区別なく公平にキャリア形成を応援できるよう働き方改革を進めています。

残業時間・有休取得率

月の平均残業時間は18時間47分(2020年度実績)と、月20時間以内です。

有給休暇取得率も高く、月給制社員の2020年度取得率は76.4%。仕事もプライベートも充実させて勤務することが可能です。

子育て支援制度

「くるみんマーク認定企業」として子育て支援に積極的に取り組んでいます。

当社で働く社員の中には子育て中の社員も多く、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。

産休・育休・時短制度なども充実しており、2020年度の育児休暇取得率95.8%です。

正社員登用

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当社では契約社員から正社員への登用実績が多数あります。年2回、正社員登用のチャンスがあり、2020年度は正社員登用実績87名です。未経験から入社して正社員になった社員もたくさんいます。

【正社員登用実績】
2017年度:74名
2018年度:57名
2019年度:80名
2020年度:87名

ダイバーシティ推進

多種多様な人材が活躍できる環境を整え、様々な働き方を選択することができます。

女性活躍推進

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「女性活躍推進研修」や「キャリアデザイン研修」を実施し、社員自身が主体的に考える場の提供をしています。

エリア職正社員

地域に根差した働き方を希望する社員には、転勤を伴わない「エリア職」という選択肢もあります。

障がい者雇用

各拠点に障害者職業生活相談員の資格保有者を配置。社内の勉強会等での社内認知向上を図っています。

まとめ

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今回は、SCSKサービスウェアの事業や制度について紹介しました。

当社ではIT業界未経験の方も多数活躍しています。充実した研修制度や手厚いサポートのもと、未経験からでも安心してスタートすることが可能です。

キャリア・プロジェクトごとの社内研修、資格取得支援制度などを通して新たな知識・ITスキルを習得し、ステップアップすることができます。

当社で新たな一歩を踏み出しませんか?

興味をお持ちの方は、ぜひ下記採用ページよりご応募ください。