SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア

新宿センターの魅力・仕事内容を紹介!

全国に展開しているセンターの中から「新宿センター」について紹介します。

新宿センターの特徴

SCSKサービスウェア株式会社は、全国にセンターを展開しています。今回は、新宿センターの特徴について紹介します。

アクセス情報|新宿第一センター

SCSK 新宿

新宿センターは、西新宿高層ビル群の中に位置し、東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」2番出口より徒歩3分。新宿ヒルトンホテルと東京医大病院の裏側にあるガラス張りの高層ビル「住友不動産新宿オークタワー」の15階にオフィスがあります。

多数の路線が利用可能で、JR・私鉄各線の「新宿駅」、西武新宿線「西武新宿駅」、都営大江戸線「都庁前駅」などそれぞれの駅から徒歩10分前後とアクセス抜群です。

ビルからの眺望も良く、ビル内にコンビニやATMもあるので便利です。

アクセス情報|新宿第二センター

f:id:scskserviceware:20211206190235j:plain

新宿第二センターも、西新宿高層ビル群の中に位置し、東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」2番出口より徒歩4分。「西新宿三井ビルディング」の13階にオフィスがあります。

 

数字でみる新宿センター

SCSK 新宿

新宿センターで働く仲間の情報

新宿センターでは、20代~50代まで幅広い年齢の社員が働いています。スタッフ数は520名、男女比は女性47%、男性53%でほぼ男女均等となっています。

雇用形態は、契約社員が60%、正社員が40%です。

皆さんのキャリア形成を応援できるよう働き方改革を進めており、2018年度は時給制から月給制契約社員への登用数117名、正社員登用数57名の実績があります。

当社で働く社員の中には子育て中の社員も多く、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。

※新宿センターについて詳しくは下記ページでも紹介しています。

staff.scskserviceware.co.jp

新宿センターの仕事紹介

当社は、さまざまなクライアントに対してBPOサービスを提供しています。新宿センターでは、コールセンター、ヘルプデスクの業務を中心に行っています。

未経験者から経験者、英語を使用するバイリンガル向けのプロジェクトも多数あり、働きながら様々なスキルを身に付けられる環境です。

f:id:scskserviceware:20211116154003j:plain

プロジェクト例

・PCトラブルや機材管理に関するヘルプデスク
・ITを基礎から学べる英語ヘルプデスク(PC、office、業務アプリなど社内ヘルプデスク)
・セキュリティソフトのサポート窓口
・外資系の企業向けメールサポート
・大手通信企業内での営業サポート

それぞれのプロジェクトが、メンバー・リーダー・スーパーバイザーというチームとして運営されています。

新宿センターでは、PC操作の自動化・ロボット化により業務効率を向上する最新技術に触れられる「RPA」に携わる仕事もあります。

他にも、大手外資系企業内での仕事、コールセンターのリーダー、スーパーバイザーなどの管理者を目指せる仕事、営業スキルが身に付くインサイドセールスなどの仕事もあります。

勤務地は当センターがあるアクセス便利な西新宿のほか、東京タワーに近くロケーション抜群な浜松町などもあります。

資格取得支援制度でスキルアップ

当社では、経験やキャリアに関係なく、新たな知識・スキル習得により社員の自己成長をサポートする「資格取得支援制度」を整備しています。資格取得時、受験費用を当社が全額負担しています。

また、社内教育にも力を入れており、入社時研修だけでなくプロジェクトごとにしっかりとした研修やフォロー体制を整えています。

リーダー・スーパーバイザー・マネージャーなど役割ごとに応じた専門の研修チームによる教育も実施しています。

【取得資格一覧】

・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・ウェブ解析士
・CompTIA認定各種試験
・TOEIC (スコア 600以上)

ワークライフバランス推進

f:id:scskserviceware:20211206185036j:plain

SCSKサービスウェアは、「くるみんマーク認定企業」として子育て支援に積極的に取り組んでいます。生活と仕事を両立しながら、男女平等にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。

新宿センターでは「TOKYO働き方改革宣言企業」として働き方改革を推進し、正社員のみならず現場で活躍するスタッフの皆さんにワーク・ライフ・バランスに優れた環境を提供しています。

新宿センターの残業時間・有休取得率

新宿センターの平均残業時間は月13時間58分、有給休暇取得率は77%です。(2020年度実績/月給制社員)

定時退社を促進するノー残業デーや、残業削減のため全社員の残業時間を週ごとに管理し、業務の偏りや⻑時間労働が起こらないように努めています。

また、有給休暇の取得状況も月単位で管理。特定のスタッフに業務が偏らないよう調整を行い、休暇の取得しやすい環境作りを進めています。

子育て支援制度

産休・育休の取得実績が多数あり、復帰率は90%超と高いです。

2019年度の育児休職者は15名、育児時短勤務者は38名と、子育てしながらでも長く活躍できる環境が整っています。

事前の申請で有給休暇を取得できるため、お子様の学校行事などお休みが必要な場合にもプライベートを充実させながら働くことが可能です。

【主な子育て支援制度】
・配偶者の出産休暇
・育児短時間勤務制度
・育児休業(近年では男性社員の取得も増加)
・ならし保育休暇
・子の看護休暇

まとめ

SCSK 新宿

今回は新宿センターについて紹介しました。

新宿センターの仕事はあなたの経験やスキルに+αを実現します。

未経験の方はもちろん、コールセンターや接客販売経験者、語学力を活かしたい方、プログラミング・開発を学んだことがある方など、様々な経験・スキルを活かしながら、新たな分野に挑戦してスキルアップすることが可能です。

研修やフォロー体制をしっかり整え、プライベートとも充実させられる環境を用意しているので、キャリアアップを目指す方やワーク・ライフ・バランスを重視したいという方も安心して勤務できます。

当社で新たな一歩を踏み出しませんか?

興味をお持ちの方はぜひ新宿センターにご応募くださいね。