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札幌センターの魅力・仕事内容を紹介!

SCSK 札幌

全国に展開しているセンターの中から「札幌センター」について紹介します。

札幌センターの特徴

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SCSKサービスウェア株式会社は、全国にセンターを展開しています。今回は、札幌センターの特徴について紹介します。

アクセス情報|札幌第一センター

札幌センターは、地下鉄「大通」駅より徒歩1分、三越デパート隣のビルの7階にあります。

オフィス内の環境は座席固定で、パソコン、電話機は一人ひとり専用に用意しています。休憩室・個人ロッカーも完備しており、無料Wi-Fiも利用できます。

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近くには大通公園、狸小路商店街があり、商業施設・飲食店など周辺環境も抜群。仕事帰りにショッピング、友人と食事などプライベートの楽しみも広がります。

アクセス情報|札幌第二センター

札幌第二センターは、JR「札幌」駅から徒歩8分、地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩2分、地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩5分のマルイト札幌ビルの10階にあります。

事業拡大により、2021年5月29日に新たに開設した新センターになります。

オフィス内やリフレッシュルームもピカピカです。

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数字でみる札幌センター

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札幌センターで働く仲間の情報

札幌センターでは、20代~60代まで幅広い年齢の社員が働いています。スタッフ数は196名、男女比は女性76%、男性24%で女性が多めの割合となっています。

スタッフ間の仲が良く、管理者も話しやすい方が多いので相談などもしやすい雰囲気です。

雇用形態は、契約社員が85%、正社員が15%です。

フォローできるベテランスタッフが多く在籍しているので、わからないことはすぐ相談できる環境です。

※札幌センターについて詳しくは下記ページでも紹介しています。

staff.scskserviceware.co.jp

札幌センターの仕事紹介

当社は、国内外のさまざまなクライアント企業に対してBPOサービスを提供しています。

BPOとは、企業の一部の業務やビジネスプロセスを外部委託することを指し、当社のアウトソーシング事業は、大手企業(情報通信・金融・製造、流通サービス)の幅広い業務を担います。

札幌センターでは、コールセンター、データ入力センター、調査業務など様々な仕事があります。

活躍中のスタッフの90%以上がコールセンター未経験からのスタートです。
未経験やブランクがある方でもステップアップできるように、研修制度やフォロー体制がしっかりしているのでどなたでも安心して仕事を始められます。

具体的には、製品・サービスの問い合わせ、窓口業務、事務処理業務・ITサポートなどさまざまです。

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プロジェクト例

・シャッターに関するお問合せ窓口
・大手住宅設備メーカーの問合せ窓口
・住宅家電の修理受付センタースタッフ
・保険料の口座振替に関する案内業務

それぞれのプロジェクトが、メンバー・リーダー・スーパーバイザーというチームとして運営されています。

コールセンター等の経験者だけでなく、異業種からの転職者もおり、未経験から活躍される方も多いのが特徴です。

丁寧な問い合わせ対応で、お客様の期待に応える仕事なのでやりがいは十分ですよ。

資格取得支援制度でスキルアップ

札幌センターで働いている社員は、未経験からのスタートという方も多くいます。しっかりとした研修プログラムがあり、やりがいと成長を感じながら働けるようフォロー体制を整えています。
当社では「資格取得支援制度」があり、社員が資格を取得する際の受験費用を会社が全額負担しています。スタッフの成長の機会を応援しています。

また、会社全体で専門的な教育制度があり、リーダー・スーパーバイザー・マネージャーと役割に応じた研修を推進しています。

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【取得資格一覧】
・メンタルヘルス・マネジメント検定試験 Ⅱ種(ラインケア)/Ⅲ種(セルフケア)
・MOS マイクロソフト オフィス /Excelエキスパート
・Excel VBA/ベーシック・スタンダード
・コンタクトセンター検定 各種試験
・TOEIC (スコア 600以上)  

ワークライフバランス推進

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SCSKサービスウェアは、「くるみんマーク認定企業」として子育て支援に積極的に取り組んでいます。生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。

札幌センターでは、扶養範囲内、パートタイム勤務など、時間に制約のある社員へ配慮する風土が根付いています。有給休暇取得、育児休暇、介護休暇など、各種制度を利用しやすい環境でもあります。

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男女ともに働きやすい職場づくりとして、法令に基づく規定を上回る取り組みを行ってきました。

このような取り組みが評価され、「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」ステップ3(先進取組企業)に認証されました。また、「さっぽろ市民子育て支援宣言企業」にも認証されています。

札幌センターの残業時間・有休取得率

札幌センターの平均残業時間は平均月22時間29分、有給休暇取得率は84%以上です。(2020年度実績/月給制社員)

働きやすい環境であるからこそスタッフ定着率も94.2%と非常に高い数値になっています。

子育て支援制度

産休・育休の取得実績が多数あり、復帰率は90%超と高いです。

2019年度の育児休職者は15名、育児時短勤務者は38名と、子育てしながらでも長く活躍できる環境が整っています。

お子様の学校行事などお休みが必要な場合にも事前の申請で有給休暇を取得できるため、プライベートも充実させながら働くことが可能です。

【主な子育て支援制度】
・配偶者の出産休暇
・育児短時間勤務制度
・育児休業(近年では男性社員の取得も増加)
・ならし保育休暇
・子の看護休暇

まとめ

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今回は札幌センターについて紹介しました。

ヘルプデスクやコールセンターの経験者だけでなく、未経験の方や全くの異業種からの転職という方も多数活躍しています。

入社後は、しっかりとしたバックアップ体制のもとに、研修やOJTなどを実施します。先輩スタッフも優しく指導するので、きっと成長を実感できますよ。

ITスキルが身につくことはもちろん、たくさんのお客様と接することでコミュニケーションスキルも磨かれます。

また、子育て中の方や時短勤務をしている社員も多く、ワークライフバランスを重視して職場選びをしたい方にとって最適の環境です。

興味をお持ちの方はぜひ札幌センターにご応募くださいね。