SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア

大阪センターの魅力・仕事内容を紹介!

f:id:scskserviceware:20211116155049j:plain

全国のセンターの中から「大阪センター」の魅力について紹介します。

大阪センターの特徴

SCSKサービスウェア株式会社は、全国にセンターを展開しています。今回は、大阪センターの特徴について紹介します。

f:id:scskserviceware:20211201195058j:plain

アクセス便利な好立地

大阪センターは北浜の「大阪証券取引所ビル」の23階にあります。地下鉄堺筋線、京阪本線 「北浜」駅の地下道出口からビル直結で、雨に濡れずに通勤できます。また、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩7分(地下道で直結約500m)と、各線よりアクセス便利な立地です。

大阪証券取引所ビルは、朝ドラでも人気になった五代友厚公の立派な銅像が印象的なビルです。近くには中之島公園があり、毎年バラ園が開催されています。

オフィス内にはゆったりとくつろげる休憩室を完備。近くにはおしゃれなカフェや格安ランチなど周辺環境も充実しています。

f:id:scskserviceware:20211206193452j:plain

オフィスからの眺望も抜群で、天神祭の際は花火も見える環境です。

数字でみる大阪センター

SCSK 大阪

大阪センターで働く仲間の情報

大阪センターでは、20代~60代まで幅広い年齢の社員が働いています。スタッフ数は1438名、男女比は女性56%、男性44%でほぼ男女均等となっています。

雇用形態は、契約社員が81%、正社員が19%です。

「働きやすい職場作り」をモットーに、スタッフ全員がやりがいを感じながら働けるよう取り組んでいます。

※大阪センターについて詳しくは下記ページでも紹介しています。

staff.scskserviceware.co.jp

大阪センターの仕事紹介

当社は、さまざまなクライアントに対してBPOサービスを提供しています。大阪センターでは、スマートフォン等のテクニカルサポートやヘルプデスク、カスタマーサポート、データ入力など様々なコンタクトセンターを運営しています。

大阪市内・府内を中心に兵庫エリア・京都エリア・和歌山エリア等関西一円の仕事を多数取り扱っています。

1番規模の大きなプロジェクトでは約500名の社員が在籍しています。

ひとつひとつのプロジェクトには、メンバー・リーダー・スーパーバイザーがおり、チームを組んで運営しています。

コールセンターやヘルプデスクの経験者だけでなく、未経験からスタートする社員も多く、多種多様なスタッフが協力し合いながら働いています。

f:id:scskserviceware:20211201194256j:plain

プロジェクト例

・有名スマートフォンや音楽プレーヤーに関するサポート窓口
・大手外資系製薬メーカーでのITサポート、ヘルプデスク
・大手保険会社の新規申し込みに関するデータチェック・入力業務
・大手スポーツ用品メーカーでの問い合わせメール対応

資格取得支援制度でスキルアップ

未経験で入社した方も多数活躍している背景には、当社の充実した研修制度があります。プロジェクトごとにしっかりとした知識を身につけられるフォロー体制を整えています。

また、社員の成長をサポートする「資格取得支援制度」があり、資格取得時、受験費用を当社が全額負担しています。

資格は社員の自信や力になります。成長を希望する方にとって、大きなチャンスとなるでしょう。

研修の専門チームがおり、リーダー・スーパーバイザー・マネージャーと役割に応じた教育を実施するなど、社内教育にも力を入れています。

【取得資格一覧】

・CompTIA認定各種試験
・ITパスポート
・P検/1級・2級・準2級
・ITIL 各種試験
・ドットコムマスター 各種試験

ワークライフバランス推進

f:id:scskserviceware:20211206193729j:plain

SCSKサービスウェアは、「くるみんマーク認定企業」として子育て支援に積極的に取り組んでいます。生活と仕事を両立しながら、男女平等にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。

2017年には、女性活躍リーディングカンパニーとして大阪市に認証されました。働きやすさを重視した社内環境は、各方面で評価を得ています。

大阪センターの残業時間・有休取得率

大阪センターの平均残業時間は月15時間7分、有給休暇取得率は73%です。(2020年度実績/月給制社員)

定時退社を促進するノー残業デーも設けています。

働きやすい環境であるからこそスタッフ定着率も94.2%と非常に高い数値になっています。

子育て支援制度

産休・育休の取得実績が多数あり、復帰率は90%超となっています。

2019年度の育児休職者は15名、育児時短勤務者は38名と、子育てしながらでも長く活躍できる環境が整っています。

お子様の学校行事などお休みが必要な場合にも事前の申請で有給休暇を取得できるため、プライベートも充実させながら働くことが可能です。

【主な子育て支援制度】
・配偶者の出産休暇
・育児短時間勤務制度
・育児休業(近年では男性社員の取得も増加)
・ならし保育休暇
・子の看護休暇

まとめ

f:id:scskserviceware:20211201195612j:plain

今回は大阪センターについて紹介しました。

ヘルプデスクやコールセンターの経験者だけでなく、業界・職種の未経験者の方も積極的に受け入れる環境です。

PCスキルに自信がない方も、しっかりとしたバックアップ体制で成長を実感することができますよ。

産休・育休取得者や、子育て中の方、時短勤務をしている社員も多く、ワークライフバランスを重視する方にとって最適の環境です。

人と話すことが好きな方や、誰かの役に立つことに喜びを感じる方と一緒に働きたいと考えています。

大阪センターの仲間になってくださる方を募集中です!