SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア

大分センターの魅力・仕事内容を紹介!

f:id:scskserviceware:20211201162237j:plain

全国のセンターの中から「大分センター」の魅力について紹介します。

大分センターの特徴

SCSKサービスウェア株式会社は、全国にセンターを展開しています。今回は、大分センターの特徴について紹介します。

アクセス便利な好立地

大分センターは、2019年に改装したばかりのとてもきれいなオフィスです。オフィス内には休憩室も完備しており、快適な環境で働くことができます。

SCSK 大分
また、JR「大分」駅北口から徒歩10分とアクセスが良く、複合施設「OASISひろば21」内にあります。


仕事帰りに「アミュプラザ大分」でお買い物を楽しむこともできる、働きやすい職場です。

数字でみる大分センター

大分センターで働く仲間の情報

大分センターで働く仲間の情報

大分センターでは、20代~60代まで幅広い年齢の社員が働いています。スタッフ数は101名、男女比は女性63%、男性37%で女性がやや多い割合になっています。

雇用形態は、契約社員が64%、正社員が36%です。

当社で働く社員の中には子育て中の社員も多く、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。

※大分センターについて詳しくは下記ページでも紹介しています。

staff.scskserviceware.co.jp

大分センターの仕事紹介

当社は、国内外のさまざまなクライアント企業に対してBPOサービスを提供しています。大分センターでは、特にカスタマーサポートやテクニカルサポート業務を中心に行っています。

SCSKサービスウェアのアウトソーシング事業は、大手企業(情報通信・金融・製造、流通サービス)の幅広い業務を担います。

具体的には、製品・サービスの問い合わせ、窓口業務、事務処理業務・ITサポートなどさまざまです。

f:id:scskserviceware:20211201162235j:plain

プロジェクト

・大手生命保険会社様の社内ヘルプデスク

 社内システムをご利用の社員様からのパソコンに関するお問合せ対応もしくは、
 パソコンや社内システムの操作説明


・大手コーヒーストアのカスタマーサポート
 コーヒーストアの会員様からの問い合わせに対応

 

・有名ゲームのECサイト(ネット通販サイト)のカスタマーサポート
 会員登録方法やポイントに関するお客様からの問い合わせに対応

各業務が一つのプロジェクトとして、メンバー・リーダー・スーパーバイザーというチームで構成されています。事務・接客・営業・IT経験などの多彩な経験者が集まっており、未経験から活躍される方も多くいます。

一つ一つの問い合わせや業務を丁寧に行い、クライアントやエンドユーザーに応える仕事には、顧客満足というやりがいがあります。

資格取得支援制度でスキルアップ

実は、大分センターで働いている社員のほとんどは未経験の状態で入社しています。プロジェクトごとにしっかり研修を設けているので、働きながら楽しく学ぶことができます。
また、当社では社員の自己研鑽を応援する「資格取得支援制度」という仕組みがあります。資格取得時、受験費用を当社が全額負担しており、スタッフが自己成長できるようサポートしています。

また、リーダー・スーパーバイザー・マネージャーと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。

【取得資格一覧】
・ファイナンシャル・プランニング技能検定
・Excel VBA/ベーシック・スタンダード
・日本健康マスター検定
・ITIL試験(ITサービスマネジメント資格)
・MOS マイクロソフト オフィス/Excel

ワークライフバランス推進

SCSKサービスウェアは、「くるみんマーク認定企業」として子育て支援に積極的に取り組んでいます。生活と仕事を両立しながら、男女平等にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。

     f:id:scskserviceware:20211201154513j:plain

大分センターの残業時間・有給取得率

残業時間は月16時間39分、有給休暇取得率は79%です。(2020年度実績/月給制社員)

定時退社を促進するノー残業デーも設けています。

働きやすい環境であるからこそスタッフ定着率も94.2%と非常に高い数値になっています。

子育て支援制度

産休・育休の取得実績が多数あり、復帰率は90%超と高いです。

2019年度の育児休職者は15名、育児時短勤務者は38名と、子育てしながらでも長く活躍できる環境が整っています。

お子様の学校行事などお休みが必要な場合にも事前の申請で有給休暇を取得できるため、プライベートも充実させながら勤務することが可能です。

【主な子育て支援制度】
・配偶者の出産休暇
・育児短時間勤務制度
・育児休業(近年では男性社員の取得も増加)
・ならし保育休暇
・子の看護休暇

まとめ

SCSK 大分

【大分センター】2019年にオフィスを改装

今回は大分センターについて紹介しました。

働いているスタッフのほとんどが未経験からのスタートですが、経験を重ねて日々イキイキと活躍しています。

入社後は一からしっかり研修してサポートしますのでご安心ください。コールセンター業務やテクニカルサポート業務の経験がある方も、もちろん大歓迎です。

パソコンの知識は自分で習得するとなるととても大変ですが、働きながらスキルアップできる環境です。

新たなITスキルが身につくのはもちろん、お客様との会話を通じてコミュニケ―ションスキルも身につきます。スキルアップに応じて時給アップもあるので目標を持って頑張れます。

新しいことにチャレンジしたいという方、私たちと一緒に働きませんか?